由華の華生活☆lovelyブログ
オーナー様向けのお花を主に
ひとつひとつ心を込めてお作りしています。

大切な想いが、届きますように。。


HAPPY YOUR LIFE with FLOWERS


yuka HP muse-tree.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
手作りガラス体験 ☆☆ 20:40




1月に 吹きガラス体験に行ってきました☆☆



炉から ガラスのかたまりを 取って、

色ガラスを つけて、



吹きながら、形を整えます☆





ガラスは、溶けていて、まわしていないと垂れてしまうので、吹いてる間もずっと  バランスよく、棒をまわし続けなければならなかったのが、

難しかったです☆









由華は、まあるい一輪挿しをつくりました☆

CUTEでしょ☆ポッ





体験したのはコチラ☆

東京都 浜田山です☆☆



こんな近くに楽しいトコあるのですね☆



http://www.blue-glass-arts.com/


| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
恋するインテリア展 ☆☆ 22:20
今日は、新宿OZONE http://www.ozone.co.jp/で 開催されている



「恋するインテリア展」 に 行ってきました。





ストーリーは、出版会社に勤めるバリバリのキャリアウーマンが、

カメラマンに恋をして、自分のお部屋のCDをインテリコーディネーターに

依頼するという設定☆





会場内には 恋にかんする言葉も掲示してあって、



「ひとつのまなざし 一度の握手 いくぶん脈のありそうな返事によって

 たちまち元気付くのが 恋をしている男女なのだ  BYモロア」



「恋は目でみず、心でみるものだ BYシェークスピア」



可愛い会場の雰囲気の中で、フムフムと 納得しながら、

楽しく読みましたラッキー







一級建築士でもあり、インテリアコーディネーターでもある

戸倉容子氏の セミナーも受講してきました。









 

私の憧れの お部屋の一部になったお風呂☆☆

将来の 私のバスルームは 猫足、そして鏡張りもしくはOPENって

決めています☆☆









コチラは、BEDルームの提案☆

簡単に 天蓋をつくる工夫も紹介してくださいました☆☆



写真にも写っていますが、キラキラジュエリーの カーテンオーナメント☆

とっても素敵ですよね。











ハート型のクッションが 沢山☆

ラブソファー☆☆





インテリアは 自分の「好き」を 大切にしていくのが、

ポイントみたいです。



自分の「リラックス」 出来る場所

 

自分が「楽しい」 空間





それが お家なのですね☆☆











 










| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
お仕事体験☆ 00:43
私、ある番組で、

憧れのインテリアコーディネーターのお仕事を

Stylicsさんで 体験してきましたニコニコ

http://www.stylics.com/



3日間の体験だったのですが、

インテリアコーディネートの楽しさに、すっかり浸ってまいりました☆☆













写真は、見学に伺ったHUKULA様のHPより抜粋



模様替えが好きで、ほんとによく 家具の配置を変えている私ですが、

今回の体験を通して、これからは効果的に 楽しめそうです☆☆







メインのソファーなどの色は同じでも、

クッションの色、ラグの色、組み合わせによって 遊べるし、



家具もすべてを同じテイストにこだわって、

沢山の中から選んでいくのって

本当に、魅惑の時間☆☆☆



スタイリクスさんでは、実際に3Dでシュミレーションしてくださるので、

実際に部屋に置いた感じが再現出来るのも素敵ですし、

大きな展示会場を何日もかけて、何軒も歩かなくても、

店舗にて、7万点以上の商品の中から選んでいけるので、とっても楽しいです☆



一つのブランドで揃えるのではなく、

こだわった家具のトータルアドバイスが欲しい方には、かなりお勧めです☆

買取だけでなく、レンタルもしてくれます☆





インテリアコーディネーターのお仕事体験は、

魅惑のワンダーランドでした☆☆


| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
新年あけましておめでとうございます☆ 13:28




 

新年あけましておめでとうございます。



皆様には、本当にお世話になり、感謝しております。



今年は、より堅実な目標を立て、頑張ってまいりますので、

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。





今年も 皆様に 素敵なことが 沢山たくさんありますように☆

















大好きな富士山を お届け☆☆



一足早い干支の 牛 と☆



素晴らしい2008年を過ごし、2009年への 大きな歩みとなりますように。
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
カシータでの卒業式☆☆ 00:08
カシータで開催された 塾の卒業式☆☆



席表☆には手書きの ナプキンには 刺繍の名前☆





私、皆様に後押しされ、 代表でシャンパンナイフに挑みました☆☆



練習は ドンペリの空き瓶

バンパイアが持ってるみたいな 大きなナイフで瓶の口を切り落とします。





1.2.3 カキーン☆☆



大成功です!!!





次は いよいよ本番☆

中身の入ったシャンパンを片手に。。



1.2.3 カキッ☆☆



刃の方向が悪くて 少しだけ欠けました。







2ND トライ☆☆



1・2・3 ガキーン ☆☆ シュワーっ☆☆





冷たい・・・・



気づいたら瓶が 半分に割れている。。。



みんなが 唖然・・・ハプニング!!!



シャンパンシャワーは気持ちよかったです☆☆









びしょびしょになったので

店員様が気遣ってくださって、白シャツと黒パンツを貸してくださったので、お着替えしてのパーティーでした(笑)





楽しい会話と美味しいお料理の後、テラスに移動すると

そこには 卒業証書が。。。



チョコレートで書かれていました☆☆









フルーツと 講師の 亮完さん☆☆ と 1期2期参加のコースケさん☆☆



全員の写真がないのが残念です。。。









穏やかな秋風と キャンドル 

フルーツと 素敵な仲間達☆☆



時が経つのも忘れ、お互いの夢を共有しました。。

本当に皆様に可愛がっていただいて、 とっても幸せでした☆☆





そしてこの日から ミラクルな毎日が始まりました。

一緒だった 誰が欠けても、今の私はいません。





ミラクルです☆☆

どんなミラクルかは、またいつか。。。





現実は、脳が思い描くとおりになる。

めちゃめちゃついてる!!って思う人には、

本当に ミラクルがやってくる!!!!



やりたいことは口に出すこと☆☆







自分が本当にしたいことを 追求する仲間

そして恩師に出会えたこと。



時間を共有できたことに本当に感謝します☆☆



みんな 大好きです☆☆☆








| おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
PIZZA☆人形町 09:05
人形町にピザを食べに行きました☆



人形町には、有名な 玉ひでや 今半のほかにも 

隠れた名店が あるそうなのです。。(でも、まだ私は把握していません。。)



昨日伺ったお店は、人形町に 昨年あたり出来たお店☆

DA BABBO  

PIZZA職人は男性が多いことからこの店名をつけられたそうで☆

親父の味☆っていう意味だそうです。





可愛いプレートです☆



楽しい時間だったので、色々沢山食べてしまいました(笑)







一部アップしてみました☆







主催してくださった方から、一人ひとりに渡されたプレゼント☆

お手紙に由華のYのシールが 付いていて☆☆ウルウル☆

お心遣いって嬉しいです☆











最後はやっぱり デザート☆☆

黒ゴマと生姜が混ざったジェラート☆☆



☆☆



仕事を通して、

年上の尊敬する女性達と いろんなお話をしながら

時間を過ごせることに感謝します☆☆


| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
27歳BD☆☆ミラクルPARTY☆ 09:22




昨日、12日は私の27歳の誕生日でした☆☆

ぉ昼ごろ、

「今夜もし予定がなかったら、一緒にお祝いしましょ☆」って



今日子姉さまからご連絡いただいて、

I様のお取り計らいで 



急なPARTYだったにもかかわらず、大勢の方にお集まりいただいて、

麻布十番の素敵なお店で

とっても素敵な誕生日を迎えることが出来ました☆☆









ウルウルです☆☆





キラキラ☆

由華さんの特徴なの〜☆☆



と可愛いデコレーションオーダーしてくださいました。







素敵な皆様☆☆

本当に ありがとうございました☆☆



とっても楽しかったです☆☆





そして誕生日メッセージを送ってくださった皆様。

改めて御礼申し上げます☆☆



皆様のおかげで,

幸せな27歳を迎えられることが出来ました☆

自分に出来ることで、

皆様が私にプレゼントしてくださった幸せな気持ちを

私も誰かにプレゼントできるよう、



今後も素敵な女性を目指して、キラキラの皆様を見習って

楽しみつつ、BESTを尽くしていこうと思います☆☆





誕生日の一日は☆

お花関係でお世話になった何人もの方と再会でき、

また新たな方々との素敵な出会いの一日でした☆☆

神様からのプレゼントみたい。

皆様に感謝です☆☆☆

ありがとうございました☆☆
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
60周年パーティー 23:38


今日は、60周年を迎えた学校法人のパーティーへ行って来ました。



設立は 戦後の復興の時代、まだテレビ放送が 始まった頃。



知識でなく、実務のできる専門知識をもった 若者を育て、

世の中に活力を持たせ、発展させていこう!!

   

          

という理念で、理事長である創設者がまだ27歳の時。

創設されたそうです。

当時のことも、懐かしそうに色々お話されていました。



きっと 熱意とお人柄で 多くの方が魅了され、

一緒に歩まれてきたからこそ 素敵な学校になったのだと思います。





「学校は 時代の先を読み、  

 社会に役に立つ人材を育成する」



「個性を伸ばす教育を 大切にする」





卒業生は20万人。 在校生は2万人。



来賓のお客様は、石原都知事や文部科学省。

海外からも教育関係の方が 多数出席され、

司会は 福留さんがつとめていらっしゃった華やかなパーティでした。



創設者の方のお人柄がとっても素敵で、

学校関係の方も とってもキラキラとしていて

沢山 暖かいパワーをいただいた気がいたします。







素敵な体験が出来たことを感謝いたします。

ありがとうございました。






| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
ハロウィンかぼちゃ☆ 21:55




ハロウィンかぼちゃのグラタン☆☆

可愛いですねラッキー





秋は美味しい食べ物が沢山なので、嬉しいです☆







外を歩くと、金木犀の香りが

風に乗ってやってきて、私のココロをきゅっと 掴みます。。



香りって不思議ですね。





今日から、また YOGAに通い始めました☆☆



12種類のヨガレッスンがある スクールなのですが、

今日行ったのは、ヨギックアーツ



ヨガとマーシャルアーツ、

そしてアーユルヴェーダを融合させた新しいヨガ。



マドンナやスティング、デミー・ムーア、ビョークなどアメリカのセレブをとりこにしたニュータイプで、まだ日本には普及していないそうです。







途中、ジャングルを掻き分けて進む ターザンみたいな動作があって、

面白かったです。

武道みたいなポーズもあって なんだか燃えちゃいましたイヒヒ





お気に入りを見つけるまで、いろんなYOGA楽しみます(笑)


















| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
展示会☆☆ 22:18
幕張メッセで行われている 大きな展示会のお仕事をしています☆☆







パナソニックの衣装です☆☆

展示会にでると 色々なことがお勉強になりますヮ。



不便を 便利にする為の 人間の想像力と

開発への情熱って 本当に凄いですね。





一緒の子は

芸能チームでフットサルをしてる藤本つかさチャン と

ひろみチャン☆☆



二人ともスッごく面白くて 毎日笑ってます☆☆



スタッフもいろんな分野の方☆

いい方ばかりで、スッごく楽しく仕事しています。



明日が最終日☆ 頑張ります☆






| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
<< | 2/4 | >>