由華の華生活☆lovelyブログ
オーナー様向けのお花を主に
ひとつひとつ心を込めてお作りしています。

大切な想いが、届きますように。。


HAPPY YOUR LIFE with FLOWERS


yuka HP muse-tree.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
お勧めの本☆☆ 22:32
幸せな「セレンディピティ」が次々におきる本―夢をかなえる“幸せ脳”のつくり方 (Serendip Heart Selection)

幸せな「セレンディピティ」が次々におきる本―夢をかなえる“幸せ脳”のつくり方 (Serendip Heart Selection)

中井 隆栄





いつも お世話になっており、 お花のご注文をくださっている 

中井隆栄先生の新刊が 発売されました☆☆





脳の使い方ひとつで、 色々な素敵なことが 引き寄せられてくる



今回の著書は、 実践的な例が 多く、



お仕事だけでなく、

理想の恋人と出会う 恋愛の引き寄せ方から ダイエット☆ 

そして 毎年悩む 花粉症の治し方まで  



脳科学を活用しながら 簡単に出来る方法が紹介されています☆☆







潜在意識を活用して、セレンディピティを沢山引き寄せちゃいましょ☆☆
| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
レイアーティスト UMAHANAさん出版 22:11
しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

UMAHANA,山口 規子







いつもとってもお世話になっている 

BLENDAさんのお友達で

レイアーティストの UMAHANAさんが



レイメイキングの本を 出版なさいました拍手





先日、市場でお会いした時に、本を持っていらして

発売前にも見せていただいたのですが、

今日、私も購入しました☆☆





とっても 素敵な本です。

そして、 UMAHANAさん自身も、

自然体で ひだまりのような あたたかい雰囲気を感じます。 



ハワイの人が レイを作る時の 神聖な想い

お花と人 の 触れ合いのかたち



UMAHANAさんの 



「色々な人にお花を 飾って喜んでもらいたい」という 

 純粋な気持ち





心が 温かくなる 一冊です☆☆
| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
戦争から子供を救う 鬼丸さんの本 出版 14:36
こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した

こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した

鬼丸昌也

http://tinyurl.com/4bbxnn





鬼丸さんとは、お世話になっている

中井隆栄先生のご紹介でお会いしました。



鬼丸さんは、NGO「テラ・ルネッサンス」として、

カンボジアでの地雷除去支援・義肢装具士の育成、

日本国内での平和理解教育、小型武器の不法取引規制に関するキャンペーン、ウガンダやコンゴでの元・子ども兵の社会復帰支援事業を実施しています。





ウガンダでは、子供がゲリラにより村から連れ去られ、

子供兵として 兵士にされ、地雷の最前線を歩かされたり、

自分の集落を襲わされたりする現実があります。





こころに 深い傷を負った子供達、

自らが選んだわけでなないのに、社会からも差別される子供達



目を背けたくなる問題

個人の力では、どうにもならないんじゃないかという気持ち



私には、そんなふうにに思えてしまうことも 

鬼丸さんにとっては 当たり前に 立ち向かえること





勇気をくれる一冊です☆☆




| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
光のインスタレーションアーティスト 20:24
今、一緒にお仕事をさせていただいているインスタレーションアーティスト

塩澤徳子さんが 丸ビル 1F アッシュペーにて



光を使ったインスタレーションアートを展示されています。





塩澤さんは、

「越後妻有アートトリエンナーレ2006」で

こしひかり200kgを用いて、幅8Mの世界地図を作ったり、



「神戸ビアンナーレ2007」

[アート イン コンテナ]にて特別賞を受賞している

アーティストさんです。 







作品は、4月10日まで公開。

私の目には、銀河のようで、ぽーっとしばらく 眺めていました☆☆







3月28日からは 東京アートフェアが始まりますね☆☆

http://www.marunouchi.com/artweeks/index_e.html



塩澤徳子さんの作品は、丸の内2番会場です☆☆
| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
嬉しいこと☆☆お仕事仲間のご活躍☆ 00:04
久しぶりのブログです。







12月のイベントで、

なんだか燃え尽きちゃった私は、1月。







今までになく、ボーっと過ごしていました。





 

     写真は窪田先生のスタイリングレッスンで撮影

12月のイベントでは、自分の今の精一杯を 掛けました。





夢に進むことへの 様々な 心境と 状況を 通過しました。





そして  恐怖 と 喜びを知りました。















自分の基盤の必要性を痛感して、

我に返り、

地元に帰って、立て直そうかなぁと思ったり、



とにかく なにも考えられないまま 

過ぎ行く 日々をこなしつつ、

毎日 夢を書き出して、ぽーっと過ごしていました。









そしてそんな時、







不思議と いろんなお友達の活躍を目にしました。

 

お花雑誌 「花時間」に 20才の時、初めて勤務したお花屋さんで

一緒に働いていた土田恭子さんを見つけました。



http://www.siry.jp/

SIRYお店は 西荻窪です☆



優しい色合いの和的なお花を 

懐かしく拝見して、当時を振り返りとっても嬉しかったです。









そして、もう一人。



宮下和子さん

http://www.f-figue.com/

FIGUE
 

後楽園です。



トルチュ時代の同僚、お店をオープンしました。



おめでとうございます!!



和さんとは、定期めぐりをした仲、

色々な思い出があります。



和さんの作品は、柔らかさと 優しさが溢れています。

お店に遊びに行くのが楽しみです。



和さんのお店 紹介文(HPより抜粋)



季節の花とパリの香りを集めてそのまま届けたい

そんな想いからFigueは生まれました。



クリスチャントルチュ、マリアンヌギタン、ヒーリーなど、

パリのアーティスト達がつくったフラワーベースを中心に、

日本の四季をおりまぜて、素敵な花贈りを提案します。







他にも

TV出演を果たしたお友達も 何人かいました。





すべてが 自分のことのように嬉しく



とってもHAPPYでした。



働く場所は 違っても、





それぞれの夢を追う 同士








いつのまにか  元気を貰える  





頑張ってる姿を 見るだけで 。。。









そんな 素敵な方と ご縁が あること







そして 素敵な方に   出会い続けていること









本当に幸せです。









そして、私も  そろそろ 始動みたいです☆







ワクワク☆



精一杯頑張ろうと思います。



出来事を 活かしていけるように☆☆   









自分を出していくことは、



さらされる恐怖と向き合うこと。





自分との 対面







それを   乗り越えたら、 次がある。









そして 頑張ったら 休む。





休みを楽しむ





辛さも 恐怖も 孤独も  楽しむ☆









やっと 元気が出てきました☆















すべての経験に ありがとうございます。











跳び箱の一段が一番大きくて、2段目から

高さが減っていくように







夢への階段は、一番初めの 一段よりも



次に用意された一段は、 



すこしずつ 低くなるって  



教えてもらいました。







自己実現が出来た人は、



出来事は、すべてうまくいっている。



どんな時も そう言い切るところが、 凄いと 思います。







今日も すべてがうまくいっている



ありがとうございます☆☆





























  








| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
夢を与える作家  喜多川 泰 氏 00:20
中井隆栄先生のご紹介で 

ベストセラー作家の喜多川 泰さんのお話を 聞く機会に恵まれました。





喜多川さんは、ご自身で学習塾を経営なさりながら、

本を書いていらっしゃいます。



喜多川さんは、本当に 凄い方でした。

お話の 節々で 私の目に 涙が浮かびました。





教育者としての 熱い思い。



人としての 優しさ



生きることに対しての 真剣さ。









人生最短距離じゃなくて 回り道をしていい

今できることを精一杯する

回り道をすることが その人のオリジナリティーを開花させていく






この言葉には 本当に 励まされました。











喜多川泰氏の本は

現在3冊



「賢者の書」      話題になった ファンタジー自己啓発書

「君とあえたから」   あとがきだけで 涙してしまう作品



手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~







自分はこうなるって決める☆

そうしたら 必ず叶う



伝えたい誰かに たった一人に伝えたいメッセージを

熱い思いをもって伝える。。。



そうしたら みんなに伝わっていく
















| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
尊敬する方 中井隆栄先生 00:50
斎東亮完さんつながりで、とっても素敵な方にお会いしました。



幸せな成功者の 中井隆栄先生です。



先生の新刊です☆

寝ている間も仕事が片づく超脳力

寝ている間も仕事が片づく超脳力

中井隆栄





中井先生 略歴☆☆

18歳で大学に通いながら、2,000万円を借り入れて飲食店経営を始め、店を大成功させる。

その後も様々な事業を黒字転換させ、40歳の時に5社の社長をしながら(社)京都青年会議所の理事長を務め、同時期に京都府・京都市の公職約40職を歴任。タイムマネジメントの達人と呼ばれた方。

今は、経営コンサルタントとして活動されながら、執筆活動をなさりながら

セミナーなど開催されています。







中井先生は、とってもパワフルな方で、いろいろなことに精通されていて、

話に引き込まれているうちに、あっという間に時間がすぎてしまいます。

シンプルに 大切なこと  本質を教えてくださる すばらしい方です。



そんな中井先生のセミナーが開催されます。

幸せな成功者育成塾  magic lamp

6ヶ月コースの前に、一日セミナーも開催されるそうですので 

ご興味ある方は是非☆


| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
艶女@帝国ホテル☆インペリアルラウンジ 22:13
美リュージョニストmomo様 主催の お茶会☆



今回の会場は、帝国ホテル インペリアルラウンジでした。



帝国ホテルが インペリアルなら

集まった 女性達も 麗しい豪華な 顔ぶれ☆☆



姫オーラ研究委員会の会長 よーこりん様



ゴージャスカレー姉妹の 華麗叫子様





濱田呉服店 長女の  亭子様



などなど 



全員での写真がないのが残念ですが、

あれこれと 話は進み、

美女達と とっても楽しい時間を過ごしました☆☆











こちらは 隅田川花火大会の模様。

C様のご招待で 素敵なロケーションでの鑑賞ときめき

(C様ありがとうございました)





隅田川には、屋形船が 沢山往来しています。





LOVEニコニコSUMMER☆☆EVENT




| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
パリ花研修☆☆ 23:16
Jolie-R を主宰されている 

廣川朋子さま☆企画研修です。



朋子さまは、とっても暖かい方で、

親身にアドバイスをくださる やわらかい雰囲気の方です。





『パリ花研修 VOL5』



〜憧れの花屋で学ぶパリの花束〜



花時間やベストフラワーアレンジメントでおなじみのパリの人気フローリストでの研修です。

もちろん市場見学もあります。

パリの花屋さんを知り尽くす4日間!!



詳細は、http://www.jolie-r.com







そしてお友達の お花×プロカメラマン として活躍中の

FLOWER PHOTO様は いま、パリにて花取材中です。



彼女は、とってもガッツのある方です。

行動パターンとリズムが似ているらしく、

ふと、麻布やお花の資材屋さんで 偶然会うことが多い。。





パリに興味がある方、 行ってらっしゃいませ飛行機☆☆









私もフランス語を勉強中です鉛筆

BUT 動詞の活用が解りません。。

なれない発音なので、 口がうまく動きません(笑)悲しい



フランス人のお友達ができたので、

教えてもらう事にしようと思いますひらめき☆☆






| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
子供地球基金夏休み企画☆☆ 17:55
私の尊敬する方が関わっているプロジェクト☆☆☆告知します。





街を歩く子供を見ていると

ママや パパの手を握って

前にぐいぐい引っ張るちっちゃな子供を目にします。





子供の前では、なんだか素直になれます。

人と人をつなぐパワーがある気がします。





由華も小さい頃は、 両親の腕につかまって、空中歩行♪

横断歩道の白いとこだけ、忍者みたいに歩くのが好きでした☆☆



子供のパワーって凄い☆☆

純粋で、正直。 まっすぐな夢がある☆☆



子供を見ていると 由華はとっても元気になれます




MUSE☆TREEでも

夏の8月18日(土曜日)午後13時くらいから表参道にて、

夏休みの宿題を兼ねた、

親子のお花レッスン☆開催予定です。









さて本題☆



『子供地球基金夏休み企画 〜キャンバスに自由に絵を描こう!!〜』

7月中旬からは、いよいよ待ちに待った夏休み。子供地球基金では

恵比寿にあるギャラリーにて、子どもたちとのアートワークショップを

開催いたします。行ってみたいところ、経験してみたいこと、会って

みたい人たち、理想の世界、地球へのメッセージ、感じていること、

楽しみにしていることなど、自由なテーマをもって一緒にキャンバスに

表現してみませんか。





また、アートワークショップ開催時には、隔週で「キッズ・アース・ホーム*の紹介」・「地球の環境について考えよう!」を予定しておりますので、

世界の子どもたちの様子、そして環境問題について一緒に考えて

みませんか。

(*キッズ・アース・ホームは、子供地球基金がクロアチア・ベトナム

・カンボジアで現地NGOと一緒に 運営をしている、孤児やストリート

チルドレンなどを対象とした施設です。)



<子供地球基金ギャラリーでのアートワークショップスケジュール>



?7月27日(金) 3〜5時 キッズ・アース・ホームの紹介「クロアチア」(10分程度)

タペストリープロジェクトアートワークショップ〜キャンバスに自由に絵を描こう!!〜



?8月3日(金)  3〜5時 地球の環境について考えよう!(10分程度)



Painting & Planting Project〜地球のことを想いながらキャンバスに緑を描こう!!〜



?8月10日(金) 3〜5時 キッズ・アース・ホームの紹介「ベトナム」(10分程度)



タペストリープロジェクトアートワークショップ〜キャンバスに自由に絵を描こう!!〜



?8月17日(金) 3〜5時 地球の環境について考えよう!(10分程度)



Painting & Planting Project〜地球のことを想いながらキャンバスに緑を描こう!!〜



?8月24日(金) 3〜5時 キッズ・アース・ホームの紹介「カンボジア」(10分程度)



タペストリープロジェクトアートワークショップ〜キャンバスに自由に絵を描こう!!〜



?8月31日(金) 3〜5時 地球の環境について考えよう!(10分程度)



Painting & Planting Project〜地球のことを想い、大きなキャンバスに緑を描こう!!〜





場所 : 子供地球基金ギャラリー

     〒150-0013 渋谷区恵比寿3-25-2  電話番号:03-5449-8161

     地図:http://www.kidsearthfund.org/kefmap.jpg



画材 : 子供地球基金にてご用意いたします。



対象年齢 : 幼児〜小学児童 (中学生、ご両親のご参加も大歓迎です)



参加費用 : 無料



(*子供地球基金は、紛争・災害・病気などに苦しむ子どもたちへの支援活動を行っており、活動のコンセプトはKids Helping Kids〜子どもが子どもを救う〜です。私たちは、ひとりでも多くの子どもの笑顔につながる活動を行いたい、そして世界中の子どもたちのアート(絵画)

を通して子どもたちの声を社会に伝えていきたいと考えております。子供地球基金の活動にご賛同いただけましたら、ギャラリーに設置してございます募金箱に、皆様のお気持ちを基金として頂戴できましたら、今後の子どもたちへの活動資金として使わせていただきたいと考えております。)



ご注意 : こちらでご用意いたします絵の具は、お洋服について乾いてしまうと、洗濯しても大変落ちにくい絵の具ですので、汚れても構わない服装でお越しください。



【タペストリープロジェクトとは】



現在、子供地球基金ではタペストリープロジェクトを世界中で展開し、

子どもたちに、心が感じるままに、自由にキャンバスに表現してもらって

います。このプロジェクトは、これまでに、中国、ベトナム、カンボジア、

クロアチア、セネガル、パキスタンで実施してまいりました。そして、世界中の子どもたちが描いた絵を、ひとつの大きなタペストリーにし、来年の

オリンピックイヤーに合わせて、オリンピック。開催地である中国・北京から展覧会を行いたいと考えております。

子供地球基金の活動コンセプトはKids Helping Kids〜子どもが子どもを

救う〜です。来年から開催の展覧会では、「ひとりひとりが手と手を取り

あって」というメッセージをタペストリーとして世界に発信したいと

思います。このタペストリープロジェクトに参加して、アート(絵画)で地球を塗りかえてみませんか?


【Painting & Planting プロジェクトとは】



Painting & Planting Projectも世界各地で行っており、これまで、クロアチア、パキスタンで実施してまいりました。昨今では環境問題が大きく取り上げられており、子供地球基金では、美しい地球を子どもたちの

ために残したいという願いを込めて、環境をテーマにした絵を子どもたちと描き、植樹を行っております。



夏休みには、ギャラリーで地球のことを一緒に考えながら、残したい地球を キャンバスに描いてみませんか?


参加ご希望の方は、下記フォームにてご連絡くださいませ。

================================================

《 アートワークショップお申込みフォーム 》



(  )7月27日(金)

(  )8月3日(金)

(  )8月10日(金)

(  )8月17日(金)

(  )8月24日(金)

(  )8月31日(金)



■参加児童のお名前と年齢:             (  歳)

■保護者のお名前:

■TEL(連絡の取り易い番号):

================================================

*複数回のご参加も可能なお、当日の飛び入り参加も大歓迎ですので、皆様のご参加をお待ちしております。





e-mail: info@kidsearthfund.org
| 素敵な方☆NEWS☆ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/2 | >>