由華の華生活☆lovelyブログ
オーナー様向けのお花を主に
ひとつひとつ心を込めてお作りしています。

大切な想いが、届きますように。。


HAPPY YOUR LIFE with FLOWERS


yuka HP muse-tree.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
企業研修のフラワーレッスン☆ 00:28
企業研修の一環としてのフラワーレッスンを行いました。



参加者のほとんどが男性男という事で、少し緊張しました。

どんな作品を作っていただくか、どんな風に 社内研修と結びつけたら

皆様にとって、プラスになるのか凄く考えました。



今回は、ただ楽しむだけでなく、

作品作りのプロセスと 夢へのプロセスを 結びつけていただけたらと思って 考えました。





皆様、

ご自分の将来のビジョンをテーマに作られたり、

スタイルを追求したり

彼女や奥様にプレゼントするものだったり。



本当に 色々な作品が出来ました。

最後に お互いの作品を好評しあっていただいたのですが、

お互いの新たな一面を発見されていました。



参加された皆様のお花が、

ご家庭で、誰かとの間に どんなストーリーを描いたのかを考えると

とってもわくわくします。



「こんなに夢中になったのは、小学校以来です」

「小さい頃を思い出しました」

「また やりたいです」
といって頂けて嬉しかったです。



次回は生花でのレッスンなので、

また 考えるのが楽しみです(笑)



良い経験をさせていただけた事に感謝です。






皆様、ありがとうございました。
| お花のレッスン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/1 |