由華の華生活☆lovelyブログ
オーナー様向けのお花を主に
ひとつひとつ心を込めてお作りしています。

大切な想いが、届きますように。。


HAPPY YOUR LIFE with FLOWERS


yuka HP muse-tree.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
自然教育園☆ 06:46
 
都内の自然のなかへ〜♪ 行ってきました☆
 




きれいね〜☆☆

妖精が 飛んでいそうです☆☆





カリガネソウ♪♪

なんと チャーミング☆☆





大きな黒松☆☆






 




樹皮マニア なのか 私 木肌に魅了されること 多し  

          







ちっちゃな 神様が 座っていそう☆
 
   




樹立 の国へ ようこそ☆















水面にうつる 世界☆



なにか 知らない国のドラマが 繰り広げられていそうですよね〜☆

なんて話してたら 来訪者が。。。







今まで見た中でも 一番大きいんじゃないかと思うくらい大きな2匹の鯉と

亀ちゃんが どこからともなく 泳いで来ました☆☆



泳ぐ亀ちゃんは 陸亀だからか 



泳ぎ方がとってもユニークで  

「うーん 今日も時間たっぷりあるから なんとなく 手足うごかしてきたぞ〜 

 甲羅だけで 浮けるんだけどな〜 のんびり〜」

みたいな感じで☆☆





自然☆

本当の大自然とは 違うけれど 



たった数歩足を踏み入れると

私たちを 素に戻し、 包んでくれる自然☆



愛する 地球に 住む 私たち☆☆





今回 訪れたのは 自然教育園 http://www.ins.kahaku.go.jp/



JR目黒駅から7分くらいです☆ 





ランチは 目黒駅近くの カフェで☆









テラス席にて いただきました。



風と 太陽が気持ちよく

お料理もおいしくて 解放的で 気持ちよかったです☆



THEODORA


| おでかけ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by -
皇居のカフェで☆ 00:07




久しぶりに お花の先生と お友達と ランチをしました☆



「公園のカフェに行きたい!!」

というワガママなリクエストをしたところ。。。



見つけてくださったのは 皇居のそばの カフェ☆



和田倉噴水公園レストラン





皇居のまわりは パワースポットだけあって 癒されます☆☆










| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
☆☆美人オーナーのカフェ☆☆ 19:58
今日は以前、開店のお花を友人から ご依頼いただいたカフェ 



お花の記事はこちら☆

http://blog.muse-tree.com/?eid=846969







カブリシャス CABLICIOUSに

お邪魔してきました☆☆





お店の場所は、門前仲町駅から1分位歩いたとこにあります。



オーナーはとっても、綺麗な女性で、

スタップの方々が、また、素敵な方ばかり☆

サービスの男の子も とっても 可愛かったぁ☆☆



おしゃれで居心地の良い 何度も通いたくなるお店でしたよ☆



ランチも バータイムも営業しているので、

またお邪魔します☆





今日はオムライスがランチでした♪♪

卵ふわふわ〜で美味しかったです☆





オーナーのBLOG☆

http://cabcafe.blog53.fc2.com/

こちらの窓際のお席で7月、8月に 

お花と カラーの そして 和裁の先生とのコラボもある

プチレッスンをすることになりました☆☆



詳細は、また☆☆







作らせていただいたお花を 素敵な場所に飾っていただき、

ご来店されたお客様にも 喜んでもらえているようで とっても嬉しい☆



本当に 感謝です☆☆
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
七夕に願いを込めて☆☆ 19:48






今年の七夕はどんなお願い事をしましたか・・・?



数日前の新月の夜に 友人達と集まってパーティーをしました☆



みんなそれぞれ 願い事を書き、みんなでシェアします☆









いつも思うのですが、一人で 書くよりも、

みんなといる時のほうが 楽しくて

はっきりしたビジョンが浮かびやすいですよね。



場のパワーなのかなぁ??



もちろん 一人 思いにふけるのも好きです☆☆





今年も東京は 雲の中に隠れた 織姫と彦星ですが、

幸せにしていることでしょう☆☆





素敵な七夕の夜を・・・


| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
エミリー・ウングワレー展 23:06
http://www.emily2008.jp/





東京ミッドタウン 国立新美術館で開催されている

オーストラリア先住民 アボリジニの画家 エミリー・ウングワレーの展覧会に行ってきました☆



TV番組「新日曜美術館」で 荒涼とした砂漠の大地にキャンパスを広げ、

大きな樹の側に座って 絵を描くエミリーの姿が紹介されていて、



実際に 感じたいと 訪れたエミリーの絵の前





不思議な絵でした





心が 渦巻くような 感覚

生命が 湧き出るような 感覚



好きでたまらない という 感覚



大地の暖かさ



種の 可能性





描かれているのは 「線」 と 「ドット」



目に 飛び込んでくる色彩





ボーっと見ていると 画面が波打ちはじめ、 私を取り巻いて鼓動する







絵の前に ずっと 座っていたくなりました☆☆





お時間あるかたは 是非☆☆


| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
世界遺産 五箇山 13:34




ゴールデンウィークに 両親と旅行に行きました。



北陸・甲信越 地方を回る 約1000キロの気まま旅 ☆☆



何も決めず、思いのままに 車を走らせ、



興味を持った所に 足を止め、

偶然見る景色を 感じる





写真は、世界遺産にも登録された 五箇山☆

http://www.gokayama.jp/index.html





小さなその集落には、民謡が数多く残っており、

こきりこ節http://www.gokayama.jp/monogatari/kokiriko.htmlは日本で一番古い民謡だそうです。



こきりこは田楽から派生し、田踊りとして発展したそうで、

田楽や田踊りは、五穀豊穣を祈り、百姓の労をねぎらうため、田楽法師と呼ばれる職業芸能人たちが田植えや稲刈りの間に行った踊りだそうです。





北陸地方をドライブしていると、冬の自然の厳しさゆえかわかりませんが、



山あいの道ぞいに 道祖神が祭られていたり

日本家屋の家々には、天を仰ぐ 大きなこいのぼりが 飾られていて、



自然を愛で、融合する生活が いまだに深く

その精神性の中に 残っている気がしました。





物を大切にする生活の知恵と 

日本人の感性の魅力を 感じた旅でした。
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
桜〜さくら〜 23:01


新宿御苑へお花見に行ってきました☆☆





御苑からみえるDOCOMOタワーが好きです(笑)







桜 さくら sakura



桜は 毎年咲くのに、

毎年、感じることがちがう。



ワクワクしたり、

ドキドキしたり、

寂しくなったり、

懐かしくなったり、



本当に不思議なお花。



皆様にとって、今年の桜はどうでしたか??















お茶屋さんで、お抹茶とお菓子もいただきました桜







庭園の中にある、旧御涼亭からの眺め、

唐風のフレーム越しに見る お庭もまた 風流です。







一緒に行ったお友達が

あまりにも はしゃぐ私や 周りの沢山の方の 笑顔を見て、





「お花はアイドルだねー☆☆」



「桜が にこちゃんマークに見えてきたぁ☆☆」



「うん、桜マークで囲まれてるやつねー♪♪」



とか言いながら



すっかり 癒されて

気が緩んだみたいで、良かったぁ☆☆☆





やっぱり 自然はいいですね☆







桜にCHUしたくなりましたラブラブ

















桜の下に 水仙が沢山咲いているこの景色。桜



おとぎの世界にトリップできそうです☆☆





皆様にとって、素敵な新年度でありますように。。


| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
ライラの冒険☆☆ 23:18
映画「ライラの冒険」見てきました☆☆



「ライラの冒険」公式HP



私はちっちゃな頃から ファンタジーの冒険モノが大好きで☆

予告編を見た時から 気になっていたので、

ワクワクして行ってきました☆☆







ライラの世界では、人間の魂が肉体の外に住み、ダイモン(言葉を話す動物の精霊で人と生死をともにし、常に主人の近くに付き添っている)と一緒に生きています☆☆



いつももう一人の自分と 話が出来るのって楽しそうですよね☆☆



魔女が出てきたり、

シロクマと話をしたり、一緒に戦ったり 冒険って最高です☆



3部作なので 続編が楽しみです☆







HPにこんな面白いコーナーがありました☆☆



貴方のダイモンは??↓↓クリック

http://www.goldencompassmovie.com/?&lang=japanese&start=home



私のダイモンは、トラのAnicetosでした☆☆

ダイモンにも 名前があるのがまた 可愛いです☆☆





私、 動物占いも トラだし。。

本当は そんなに強くない 繊細な乙女です(笑)



ダイモンのトラAnicetosは、

内気 孤独 リーダー 柔らかい口調 のんき☆☆



当たってるかなぁ☆☆




| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
夢の国☆☆ 23:12
先週のことですが、メイクアップアーティストのmomoさんと



「たまには思いっきり楽しもう!!」ということで

ディズニーランドに行ってきました。







女友達と行くのは、かなり久しぶり。





春休みだったせいか、平日だったのに凄く混んでいました。



元気にはしゃぐ 子供達、中高生達を見て、 



なんだか 忘れてたものを思い出しました。







心から 楽しむこと



楽しいって 体中で表現すること





大切なことなのですね☆☆



もっと 素直になろうと思います☆☆











子供こころは いつまでも 持っていたいですね♪♪








| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
お友達とランチ☆☆ 23:31




大阪から来ていたキラキラ魔法メイクアップアーティストのお友達 momoさんと

http://blog.beillusion.com/



ヒーラーでもあり、素敵な音楽の才能をお持ちの 翔ちゃんと

http://www.reiki-de-kirei.com/



代々木の隠れ家カフェでランチしてきました。





お二人とも オーラというか 気が読める方なので、

一緒にいた私は、なんだかデトックスされたようです。





わたしのオーラは ふわふわのようで、妖精系だそうです(笑)







自らの心の声を無視することなく、

自分のやり方で はっきりと 形にしている お二人



本当に 素敵な お二人です。








| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/4 | >>