由華の華生活☆lovelyブログ
オーナー様向けのお花を主に
ひとつひとつ心を込めてお作りしています。

大切な想いが、届きますように。。


HAPPY YOUR LIFE with FLOWERS


yuka HP muse-tree.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
クローバーへの想い☆☆ 20:51






数日前、ちょっと気晴らしがしたくて、

葛西臨海公園まで、ドライブしてきました。



秋の頃は、コスモスがとっても綺麗なのですが、

今のシーズンは、クローバーが一面でした。



水族館がお休みで、平日だったので、すこしひっそりとしていましたが、

穏やかな風が吹いていました。





クローバー☆

私の父は、3兄弟で、会社のロゴマークは「クローバー」です。





その意味を、私は最近知りました。







母の経営していた美容院の名前は、「樹里」



樹は、芽を出した場所から、動けない。

でもね、その環境で、精一杯 生きているのよ。

だから、その名前をつけたの。



そう 母から 聞いていました。





私の オフィスの名前は、母の想いを ヒントにしました。







MUSE☆TREE



ギリシャの芸術の女神たち

その女神が集う 樹



樹は、大きな力で いつも 癒してくれる



冷たく打ちつける雨を おだやかにしてくれる

暑い日は 木陰をつくってくれる



寂しくなったら、お花が咲くのを見たらいい

話したくなったら、樹に寄り添ったらいい



元気が無くなったら、 あたらしい木の葉が育つのを見たらいい

おなかがすいたら、木の実をたべればいい



心が固くなってしまったら、落ち葉の上を 踏みしめて歩いたらいい

辛い時は、つぼみが少しずつ膨らむのを 感じたらいい





樹は いつもそこにいて 待っててくれる





お花を通して 私に出来ること



これからも   



頼んでくれる方の気持ちを大切に



ひとつひとつ 心を込めて、 つくっていきたいと思います。





沢山の方との出会いによって、

私は、本当に幸せに 生きていることに 感謝します。



私のお花を 好きと言ってくれる 皆様に 感謝します。





父も 母も  普段は何も言わないけれど、 



私と同じように 色々なことを考える時期、

きっと自然と対話していたんだろうな と思い



なんだか嬉しくて、



二人によって、生み出されたことに

改めて 感謝の気持ちでいっぱいになりました。









あじさい。

日々変わりゆく 私の大好きな花



2つの大きなアジサイを繋ぐ ツル と ちっちゃなアジサイが可愛くて☆☆










| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
始まりは いつも 20:25



こころが ざわざわしてくるときが 



始まりの合図





まるで 洪水のように

気持ちが溢れ出してくる





抑えてたもの

見たくなくて フタをしてたもの





自分の変化が 始まる







蝶が 

さなぎから脱皮するときのように



静かに 自分を見つめて 



少しだけ 勇気をだすんだ。









木影に きらめく 光は

いつも綺麗で



いつまでも 見ていたくなる





とどまることのないものだから

一瞬を 感じたいと思う
| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
東京 2008春 20:50




東京に来て、今年で10年目を迎える





この街に来て、 



沢山の人と出会い

本当に色々なことがあって、



今がある









自分というものがないと、

この街では 人の波にながされるように

自分が埋もれていく





自分のしたいこと

自分の好きなもの

自分の意志



それが いつの間にか

誰かの意志に 気付かないうちに 摩り替わっていく







こんなに人が沢山いる街なのに

一人ぼっちだと思ったときもあった。







でも 本当はどんな時も

一人じゃなかった



一人だと感じる時は

自分の心の 固い鍵が閉じていた。









この街に来て良かった









両親はじめ、



多くの人に支えられて 守られて



今がある







沢山の選択肢

後悔は ない



自分も人も

許すことで 人は また歩き出せる



愛することで 大きくなれる





愛されることで 変わっていくことが出来る









ゴメンナサイ と



それ以上の ありがとう







本当に ありがとう



ありがとう











東京タワー と 増上寺の桜



青い空 と 穏やかな風 




| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
ありがとうのチカラ 20:42
ありがとうがテーマの歌が 沢山入ったCDをいただきました。



聴いていると 不思議と元気が湧いてきます。



ありがとう って 本当に すごい



パワフルな言葉ですね☆





今日も 感謝☆☆



ありがとうございます。
| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
東京マラソン2008☆ 21:16




今日は東京マラソンが開催されましたね☆



コースが目の前だったので、写真とりました☆



走る方たちは、もちろん凄いですが、 驚くほど凄かったのは、

 

声援です。







数時間止むことのない 声援☆





大人の声に混じって、 ちびっ子のかわいらしい声☆



あんなちっちゃな体からの 大声援☆





近くの交差点では、ミュージシャン や 和太鼓 のかたが

ライブ演奏を行っていて、とってもにぎやかでした。





ガンバレー!!って 本当に元気の出てくる言葉ですね。







走る方も 一生懸命

応援する方も 一生懸命





素敵だなぁって ウルウルしちゃいました。




| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
キャンドル☆☆ 17:52
由華は、キャンドル が大好きです☆☆







あったかくて、



ゆらゆらして、



チロチロする 光をみていると





ぽぉーっ ポッ とします☆☆









                     

ふと 思いたち、中途半端になった ろうそくの 残りを溶かして製作☆





色分けに挑戦したのだけれど、

波型の横ラインが入りました。



多分、慎重に作りすぎたのね☆(笑)

次回は、もっと一気に流します☆☆









今日は、新月☆



キャンドル灯して、楽しみます☆☆





今宵も素敵な夜を ☆☆


| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
感謝☆☆ 22:51




感謝☆



感謝がこみ上げてくる時、

世界中が  愛おしく思える





一輪の花



耳にした幸せな一言



知らないだれかの笑顔







嫌な言葉も 嫌なことも

なにかのメッセージだと思うと



感謝に変わる☆☆







感謝は  愛を生み出す





そして  愛は 無限のちから













☆写真は「神の手」っていう雲です☆ 沖縄では 時々見れるそうです。

画像を頂いたので載せました☆

 



皆様に 今日もこれからも ずっと ずっと



素敵なことが 沢山 沢山ありますように☆☆





ありがとうございます☆☆
























| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
夕日☆ 16:27
昨日の台風雨がひどかったから

今日は 雲ひとつない 青空





今日のパワーいっぱいの夕日が 

道の向かい側のビルから反射して

室内に差し込む。



暖かい。



雨の あとは 晴れ



いっぱい泣いた後は 晴れ



苦しかった 後は 晴れ







晴れが 何倍も 素晴らしく思えるのは



雨のおかげ







でも 雨も大好きな私(笑)


| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
十五夜☆ 21:26


今日は十五夜です☆☆



月が本当に綺麗ですね。



ちっちゃな頃は、 

おばあちゃんと一緒に お月見だんごを作って



ススキ と 農作物 果物を 窓辺に飾りました。



季節の行事を楽しめることって なんだか幸せを感じます月
| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
ジャングルの迷宮☆☆ 19:33






何かを 求めすぎて



精一杯 ただ進むことに 夢中になりすぎて

何を求めていたのか わからなくなる





ジャングルの迷宮☆☆



奥が深くて 魅力的で   

夢中になると どこにいるかなんて わからない。

あるのは ただ 目に見える世界だけ☆





立ち止まると感じるもの☆

怖さ と ただ そこにいることの素晴らしさ☆☆



 

幸せな 未来を想像しなくちゃ☆

そして 歩き出そう FREEDAM!!










| 気持ち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/2 | >>