由華の華生活☆lovelyブログ
オーナー様向けのお花を主に
ひとつひとつ心を込めてお作りしています。

大切な想いが、届きますように。。


HAPPY YOUR LIFE with FLOWERS


yuka HP muse-tree.com

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
子供たちとお花☆☆ 12:10




先週、子どもたちと お花を 楽しんできました☆☆



ランチは、文部科学省内の 食堂で





懐かしの 給食セットをいただきました☆









そして、120人の子どもたちと お花を楽しんだあとは、

先生たちと ティータイム☆☆





はさみより ちっちゃな手の 2歳児から

「将来は お花屋さんになるの」っていう 子



男の子も 女の子も みんな 

 

一人ひとり   であり  それぞれ  なんですよね。





「すっげー」とか 「かわいいねー」とか 「できたっ」とか



ほんとうに 心からの 一言は、 

本当に パワフルな チカラをもっているんですよね。。

 



たくさんの 子どもたちと一緒に過ごせた 時間は とっても 素敵な時間でした




| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
カラーセラピー☆講座 22:07
今日は、門前仲町の  CAFE  CABLICIOUS カブリシャスで



http://cabcafe.blog53.fc2.com/





カラーセラピー講座をしてきました☆☆











カラーセラピーをして、いつも本当に不思議だなぁと思うのは、



私は、いつも 色のメッセージを伝えるだけなのに



色を選んだ本人が 当たってる!!  って いつもビックリなさること。




この方向性で 間違ってないんだ!! とか、



そうそう、なんか頭がすっきりしました☆  とか言われると 



とっても嬉しくなります。





今後は、カラーセッションのあと、



皆様から ご要望いただいていた



その方の 

エナジーカラーを 使った

フルオーダーメイドのお花を  お作りするサービスを始めます!!




色は身近なもの  そして 私達に 想像以上に 影響を与えるものです。





お部屋のインテリアの色、着る服の色で、気分が変わることを

考えていただけたら 納得していただけると思います。





カスタムメイドで あなただけのお花を 楽しんでくださいね〜☆☆









過去のセッションの感想 載せちゃいます☆







色の持つ意味と 現在・過去・未来の自分に対する思い、

考えを言葉に出して、話が出来て、良かったです。

自分の悩んでいたことや、始めてみたいこと等、その色を選んでみて、

「やっぱり!!」と 思うことが多かったです。



今後の生活に選んだ色を取り入れていこうと思います。

定期的に受けたいと思いました。 楽しかったです。 N.Tさん(女性)




本日は、ありがとうございました。

正直とても落ち込んでいたのですが、すごく気持ちが楽になりました。

すごーく当たっていたので、ビックリしましたが、少し自身を持って

やっていこうと思いました。由華さんの笑顔にも癒されます。

また、是非ともよろしくお願いいたします。  Mさん (女性)






なんとなく選んだ色が、意味を聞いたら自分の状況にずばり合っていて、

ビックリしたし、すごく楽しかった。

まさに、今の自分が明確に出る感じでスッキリした。  M.Tさん (女性)






センセーションカラーリーディングは、とっても楽しいし、

今の自分の選ぶものが、合っている内容が当たっているので、面白かった。   N.Mさん (女性)








不思議ですよね〜☆

私は、色のメッセージをお伝えするだけなのに、

その方が ご自身で 気づかれてしまうんです。





人間って 本能的に色と 関わっているのですね。





エナジーカラーは、今の自分をサポートしてくれる色☆☆



上手に使って



益々 素敵に 輝いちゃいましょう☆☆☆キラキラ星







セッションは、8月から開始します☆



1時間で、

カラーセラピー + オーダーメイド作品の打ち合わせ☆





フルオーダーなので、



写真を入れてくださいとか、



鏡にしてほしい とか、





大切な人への こんな気持ちになる プレゼントが いい!! とか





こだわりのある方ほど、素敵な作品になりますよ☆☆





詳しいことが決まったら、また報告しますね☆☆




| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
スクラップブッキングで 楽しむ 夏休み ☆☆ 11:53






レッスンでつくる 作品の写真です☆





親子でのご参加OK!! (5歳〜12歳くらいまで)





お気に入りの 



お子様のショットや お気に入りの写真

夏休みの思い出づくり☆☆



自分の 大好きなものを取り入れて

自分だけの フレームを作っちゃいましょう☆





夢中になれる時間です☆☆





レッスン時間  8月5日(火) 14:00〜16:00



場所      CAFE CABLICIOUS (カブリシャス)

        http://cabcafe.blog53.fc2.com/

住所      門前仲町駅 徒歩3分

        江東区富岡1−1−13



料金      ¥3000    飲み物と デザート付き☆☆



参加人数    6名



お申し込みは、こちらまで  muranao@lino-d.com



info@muse-tree.com










| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
プチレッスンのお知らせ☆☆ 10:06
カブリシャスでのプチレッスンの詳細が決まりました☆☆



門前仲町のお洒落なCAFE&DINNING『 CABLICIOUS 』の夏企画!

オーナーのCUB  http://cabcafe.blog53.fc2.com/



フラワーデザイナーのYUKA、



輝く女性応援会のNAO  http://ameblo.jp/lino-d/とコラボのイベントを開催いたします!



夏の午後の素敵なお時間を



・・・美味しいお茶とお菓子と素敵なCAFEで・・・

       簡単に作れるお洒落でワンポイントになる・・・
和と花の手作りを楽しみませんか?







【会場】

CABLICIOUS (門前仲町より徒歩3分 お洒落なCAFE&DINNING)

江東区富岡1−1−13 03-3642-3373









【日程】

7月〜8月 合計7回シリーズ

14時〜16時  ワンレッスン完了スタイル、参加人数 6名



【費用】

ワンレッスン:¥2500〜¥3000(レッスンの材料費により変わります。)

飲み物(コーヒー、紅茶、お子様にはジュース)・プチデザート付



*夏休み特別企画!親子参加は¥3,000 ♪(5歳〜12歳くらいまで)

*3レッスン参加は¥6000(予約制・変更可能)

*2レッスン参加は¥4000(予約制・変更可能)





【詳細日程と内容】

(1)7月23日(水)      by:YUKA           ¥2500

  ★カラーセラピー レッスン★             *親子参加OK!

→色の魔法。自分のビタミンカラーを知って、生活に取り入れ 運気をアップさせましょう☆



(2)7月30日(水)      by:YUKA & NAO     ¥3000

  ★お花を取り入れたテーブルウェア レッスン★     *親子参加OK!

→ランチョンマット、コースター、テーブルに飾れる小さなキャンドルアレンジを作成♪



(3)8月5日(火)       by:YUKA     ¥3000

  ★フラワーフォトフレーム★              *親子参加OK!

→流行のスクラップブッキング☆オリジナルのフォトフレームを作りましょう!



(4)8月7日(木)       by:NAO           ¥2500

  ★簡単!浴衣にワンポイント帯止め作り★        *親子参加OK!→コサージュ、髪飾り、ブローチ、指輪等お持ち下さいね!大変身の帯止めです!



(5)8月20日(水)      by:NAO           ¥3000

  ★ECOなマイ箸入れor扇子入れ★           *親子参加OK!

→手ぬぐいをつかったECOなマイ箸入れを作ります♪扇子入れにも使えますよ〜



(6)8月26日(火)       by:NAO           ¥3,000

  ★風呂敷の使い方とECOバック作り★

→簡単につくれるECOバック、ついでに風呂敷の使い方も伝授します♪





(7)8月29日(金)      by:YUKA

  ★プリザーブドフラワーレッスン★              ¥3,000

→枯れない生花、プリザーブドフラワーを使って、アレンジを作ります。



★参加希望、ご興味のある方は、muranao@lino-d.com まで、メール下さいませ。





レッスン作品の写真は、近日公開いたします☆☆
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
卒業式☆ 14:08






母校であり、昨年勤務した日本フラワーデザイン専門学校の卒業式に

出席してきました。



生徒ひとり一人が30秒スピーチを最後にしたのですが、



「お花と向き合うことは、自分と向き合うこと」

「私の信念は、毎日楽しく過ごすこと」

「お花が 大好きです」



みんな、まだ若いのに  

自分の中に 気持ちの核を持っていて、凄いなって 思いました☆☆





人生、自分を信じて、思いっきり楽しんでほしいなって思います☆☆









私も沢山の恩師と 再会し、 応援されている有難さを 実感しました。









技術を つないでいく 師弟



バトンのように つないでいく こころ





そう 



信念 と 愛      が 素敵な今を作っているのですね☆☆







今日もありがとうございます。


| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
NEWSです☆TV出演 23:28
今週金曜日、2月22日の 深夜1時半から 12CH  

TV東京の「オシゴト交換」http://www.tv-tokyo.co.jp/oshigoto/に 出ます☆



今回、インテリアコーディネーターのオシゴトを体験してきました☆



私は以前から、お花と空間のことに興味があって、

商空間デザインの学校に お花屋さんに勤めながら通ってたこともありました☆  



そして今回、素敵な方々のおかげで「オシゴト体験」をさせていただき、

インテリアについて触れ、色々な気づきを得ました。





それから更に、夢へと近づけるような素敵なことが、起こっています☆☆









誰が 信じるでもなく

誰が 決めるでもない



応援してくれる人あってのことだけれど、





決断の力って凄い。







イベントで燃え尽きて、年末〜1月前半は、散々迷ったけど、

ただひたすら ボーっとして 



未来のことを 考えて 過ごす時間も 



進む為の大切な時間だったのかなと、今は思えます。









何があっても「将来はこうなる!!」って決めたとたん、

引き寄せの法則って よく言うけど、



本当に色々なことの 現実化が 早くなる









毎日 夢のことについて考えること





そして 確信すること





とっても 大切なんですね。









今日も、 皆様に 感謝します。



ありがとうございます。




























| イベント | comments(4) | trackbacks(0) | posted by -
フローリスト誌の撮影☆☆ 15:43
まず始めに。。。

ドメイン更新手続きを知らずに、ドメイン切れをしてしまい。

凍結期間に入ったドメインを やっと解凍すること出来ました☆☆



めでたし・めでたし☆☆





HPもブログも 数日間、雲隠れ状態になりまして、大変失礼いたしました。



ドメイン廃止になってしまうと色々手続きが大変なのですね☆

よい、お勉強になりました☆☆









さて、先日、フローリスト4月号の撮影をしてきました☆



フローリスト誌は、お花屋さんから、一般の方まで目で楽しめる

お花の月間誌です。

私も大好きな雑誌で、よく読んでいます。



今回のお話は、

いつも花材に迷った時、市場で捕まえて相談しているアニキである

Blenda山勢さんのお誘いで

今回、雑誌に載ることができました☆☆





山勢さんありがとうございます☆☆

山勢さんは、ゴールドヘアーなので、市場でとっても目立つのです(笑)





Blenda HP

http://www.blenda.biz/



山勢さんは、パフォーミングアートというのをお花でしていて、

今までにも、駒沢公園で野外装飾をしたり、

原爆ドームのある広島まで出かけて、



レイ・アーティスト や ダンサーの方々と 

平和を訴えるイベントをしたりと、

とっても 素敵な活動をしていらっしゃいます。



イベントの様子☆☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雑誌では、春の花束特集のページで、グリーンの花束を

山勢さんと 3点ずつ、担当しています☆☆





3月8日発売 フローリスト☆

良かったら、 覗いてみてくださいね♪♪







>P.S ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それにしても こうして またここで、BLOGが書けてよかったデス。



そうそう、このお休み期間に、

「お花と空間」をテーマにしたBLOGを作り始めました。



来週末は、外資ホテルスィートルームでの装飾のお仕事が入ってます☆☆

ワクワク☆☆



また報告しますね☆☆



http://musetree.blog52.fc2.com/
| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
DVD打ち合わせ☆☆ 20:26




今日は、8月と12月に行った オペラ歌手 橘今日子様とのイベント



AIR De FLEUR の DVDの編集打ち合わせをしてきました☆☆





編集の方が、今日子様 そして歌声や お花の良いところ、

そして 会場の 空気感を 残そうと、



いろいろな方の個性の集まりで、編集してくださっていました。



本当に頑張ってくださっていました。



本当に、有難いです。





ほんと、新米「自主企画」って、色んなことをしなくてはいけてなくて、

始まる前も、終わった後も、色々な方のご協力で 色々なことが進んでいます。



そして、わたしも今、DVDジャケットを 2つ分制作中です。







毎日新しいことに挑戦できることに 感謝します。



そして、支えてくださる皆様にも。。








| イベント | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
AIR De FLEUR -PHOTO by chie hayashi 22:46
オペラ歌手 橘今日子様とのコラボレーションイベント☆

AIR De FLEUR vlo.2 クリスマス





フラワーフォトグラファーの林千恵様が撮影してくださいました写真を

アップいたします。



千恵さんは、パリで活躍中のデザイナー 齊藤由美さんの取材写真も

手がけ、そしてご自身もお花教室を主宰され、

プロとして写真を撮りながら、お花の事にも精通されている希少な方です。



千恵さんのブログも覗いてみてくださいね☆

コチラ☆























響き渡る今日子様の歌声☆



クリスマスソング、また涙してしまいました。。









私の舞台パフォーマンス。



ピアニスト平塚洋子様のピアノソロ 

リスト 愛の夢 にあわせて。。。









カーテンコール☆☆

ピアノは、今日子様が芸大時代からお付き合いされている大先輩

平塚洋子様が弾いてくださいました。







そして、、、



今日子様☆

深い愛を持って私を信じ、励まし、支えてくださり

本当にありがとうございました☆













本当に沢山の方々のおかげで 素敵な夜を過ごせたことに感謝いたします。





当日ご来場してくださった方々がブログで紹介してくださっていました。



カリスマブロガー 華麗叫子様





姫オーラ研究会ライター☆  よーこりん会長☆☆





アロマセラピスト ミッチ様



magna社長 鈴木麻美子様







感謝をこめて。。。
| イベント | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
AIR De FLEUR vol.2 ありがとうございました!! 22:04
AIR De FLEUR vol.2 ありがとうございました。





本当に皆様のおかげで 無事終えることが出来ました。



今回は、前回よりも

今日子様に 沢山引っ張っていただき、

色々な方に 助けていただき、 

応援していただき、



沢山の方に 見守っていただいたからこそ



無事 開催することができました。





広い空間装飾の為の構想、



途中 忙しさにかまけ 何にも考えられない時期もあり、

周りの方に心配をかけました。



連日の 一人での買出し、制作、

アトリエのような 住まいになり、

自分と改めて向き合う時間でした。





気づいたら楽しくて夢中になっていて

私って お花がこんなに好きだったんだ って思いました。





人一倍 ぶきっちょな私は、 小学校の工作の成績は3だったこともあり、



お花の学校に通い始めた時、

みんなが 簡単に出来ることが出来なくて、

つらくて仕方がありませんでした。







お花を始めて約10年。 

ようやく自分なりにお花を楽しめるようになりました。







本当に 応援してくれる皆様あって 

好きなことができるのだと思いました。





一人で出来ることは限られています。





素敵な今日子様の歌と 一緒にお花を飾ることが出来、

本当に幸せでした。



当日も 沢山の方に支えられ。。

本当にありがとうございます。







イベントの写真は、フラワーフォトグラファーの千恵さんが撮ってくださいましたので また改めてアップいたしますね。









すべての皆様 

本当にありがとうございました。













そして、終わった後のお花は何処に言ったかというと。。。





少し小さくなって、下落合の老人ホームに飾ることになりました。











入り口にも 形を変えて☆☆









メリークリスマスツリー

幸せをありがとうございます☆
| イベント | comments(3) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/3 | >>